週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2016年6月29日 豪雨の予感の朝

2016年6月28日の夕方、勤め先から寄り道せずに帰宅。
フタバ図書から来店を促すメールがありましたが、外出する気力はなく風呂を済ませて、明日のために雨でも機材を運べるように準備をした後、メインPC「Diginnos Monarch XT(ASUS H170-PRO)」をさわり、ネタをまとめたところで眠くなったので布団の上に横たわり就寝しました。

翌29日午前6時過ぎにiPhone 6のアラームが鳴る前に起床しました。
もうひとネタ投稿して「はてなキーワード」を触り始めたところで、雨が降りだした気配。 「はてなキーワード・テロリスト」の活動が観測されましたが、食事を摂り支度をして、iPhone 6をしっかり持ちいつもより早めに家を出ました。
大雨の中、機材もあり走ることはできず歩きました。横断歩道を渡り、バス停にたどり着くも乗りたかった一つ前の路線バスはまだこれからやってくる様子。
いつもの時間にバスが団子になって来ましたので乗り込むことになりました。
お勤めに向かっている車内からiPhoneから送信するのでした。