週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2016年7月7日 暑い七夕

2016年7月6日、所用を済ませて帰宅した私は食事と風呂を済ませてエアコンを作動させている中、メインPC「Diginnos Monarch XT(ASUS H170-PRO)」の電源を投入。
起動後、Marvell(マーベル) 88SE9130搭載 S-ATAインターフェース「SATA3RI2-PCIe」も認識されドライブも行方不明になりません。
日付が変わってしばらくしてスリープモードにして、敷いた布団で横たわり眠ってしまいました。

翌7日、午前5時20分ごろに目が覚めます。
メインPCをスリープモードから復帰させるとドライブを引き続き認識しています。
洗濯機を動かし、朝食を摂ります。洗濯物を干しているとiPhone 6のアラームが鳴ったので止めます。
支度をしてiPhone 6を持ち、自転車に乗り家を出ました。
集配郵便局のゆうゆう窓口広島電鉄からの「ゆうパック」を受け取ります。
ついでにカドカワ株主優待の申込ハガキをポストに投函。その際、自転車の前カゴの荷物でバランスを崩し転倒したので立て直しました。
スーパーマーケットで飲料を購入して帰宅し自転車と荷物を置いて、再出発です。
歩いてバス停まで向かい、いつもより早い便の路線バスに乗り込み、お勤めに向かいました。

夕方、勤め先からの帰りに車内からiPhoneから送信しようとしたら「送信」をタッチしてしまいました。
仕方ないので、Safariから修正しています。

関連記事
広島電鉄 株主優待「音戸ちりめん」受け取り{2016年7月}