週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2016年7月8日 雨降りの朝

2016年7月7日、帰宅した私は「ごはんが無いならパンケーキを焼けば良いじゃない」とミックス粉などを混ぜて、焼いている間に、野菜炒めを作りました。
プレバト!!」を見つつ食事を摂りました。着物リメイクのコーナーになったので、片付けて風呂を済ませます。
美少女ゲームを眺めたのですが、先日の復習のようなシナリオを読み直した形になり、次のシナリオを読み進める気力はなく布団の上に横たわり、そのまま就寝しました。

翌8日午前7時前、iPhone 6のアラームが鳴って目が覚めました。
就寝中に降り出した雨はそれなりの雨音でネタを書く時間はありません。
食事を摂り支度をして、iPhone 6をしっかり持って早めに家を出たつもりだったので雨の日、走れずに歩いてバス停までたどり着きましたが、いつものバスの一つ前が来ていない遅延の状況。
待っていると遅延していたバスがいつものバスの時間に到着したので乗り込むことになり、お勤めに向かっている車内からiPhoneから送信するのでした。