週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2016年7月12日 雨が降りだした朝

2016年7月11日、帰宅した私はご飯とシチューぽい食事を摂りました。
家人から「羽根アリが出たからネットで調べてや」と謎の電話がかかりますが、具体的な話を引き出す事はできず途方にくれるばかりです。
風呂を済ませても高温多湿で疲れている私は布団の上に横たわたってしまうと、洗濯機を作動させていたのにそのまま就寝してしまいました。

翌12日午前2時ごろ、ムカデに刺される夢で目が覚めた私は、今回は違うことに安心してメインPC「Diginnos Monarch XT(ASUS H170-PRO)」が作動していたのです少し触ったのですが眠くなったので寝直します。
iPhone 6のアラームが鳴って起床しました。ネタを書く時間はありません。
洗濯機から洗濯物を出して部屋干しにして食事を摂りゴミ出しなどの支度をして、iPhone 6をしっかり持って家を出たら雨が降り出していました。走れずに歩いてバス停までたどり着きましたが、いつもの時間に路線バスが到着したので乗り込むことになり、お勤めに向かっている車内からiPhoneから送信するのでした。