読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2016年7月15日 薄曇りの朝

2016年7月14日の夕方、期間限定ポイントのハガキを手に胡町天満屋ビルのヤマダ電機LABI(ラビ)広島に立ち寄り、7月31日までの100ポイントを受け取りますが、買いたい品物がありません。電池なら、えびす通り向かいのダイソーにあるし。
すき家で食事を摂りました。
八丁堀から路線バスに乗って帰宅の途につきました。
消耗している私は外出して食材を買いに出掛ける気分にならず、吸引力の落ちた掃除機の紙パックを交換しました。
録画されていた「トットてれび」の渥美清さんと森繁久彌さんの回を再生。「スタジオパークからこんにちは」の高木渉さんの回を再生。
ここで力尽きて、寝落ちしてしまいました。

翌15日午前1時30分ごろ、喉が渇いて目が覚めた私は「鶴瓶の家族に乾杯」の再放送が流れるトリニトロン菅のテレビの電源を切って、水分補給をして寝直します。
iPhone 6のアラームが鳴ったので起床します。
時間がないので、メインPC「Diginnos Monarch XT(ASUS H170-PRO)」でネタを書くことを諦め、風呂を済ませて、食事を摂り、ゴミ出しなどの支度をして、iPhone 6をしっかり持って家を出て歩いてバス停までたどり着きましたが、いつもより一つ早い便の路線バスが、いつもの時間に到着したので乗り込みます。
車内からiPhoneから送信するのでした。