読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2016年7月19日 梅雨明け宣言後の晴れた朝

2016年7月18日の夕方、フタバ図書から1日限定ポイント付加のメールが届いていましたが、バスから途中下車もせずに帰宅。
自転車に乗って外出する気力も無く、「しくじり先生 俺みたいになるな!!」の島田洋七先生の「がばい」しくじり人生に、清水宏保先生の人生滑りまくった授業を視聴しつつ、シチューぽい料理を作り残っていたパンケーキと一緒に食事としました。
選挙に出馬して落選が共通点だし選挙が終わらないと放送できなかったみたいですね。
風呂を済ませて、敷いた布団の上に横たわると眠ってしまいました。

翌19日に日付が変わったころに目が覚めましたので水分を補給して寝直しました。

午前6時ごろに目が覚めます。
洗濯機を動かし、食事を摂りました。
洗濯物を干しているとiPhone 6のアラームを止めていなかったのに気づき、ようやく止めます。
ゴミ出しなどの支度をしてiPhone 6を持ち、家を出ました。
ゴミ出しの後、小走りでバス停まで向かいますが、平日ダイヤで一つ前の便の路線バスが交差点を通過していくのが遠くから見えました。
横断歩道を渡りバス停にたどり着くと、次のバスはいつもの時間より少し遅れて来ました。
バスに乗り込み、お勤めに向かっている車内からiPhoneから送信するのでした。