週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2016年7月26日 雲もあり陽射しがあるけど夕立はあるのか?

2016年7月25日の夕方、勤め帰りに八丁堀で途中下車。福屋PASPYチャージ機で利用履歴をプリントアウト。すぐにバス停に引き返さず、しばらく歩くことにしました。
電車通りを西に歩き紙屋町シャレオを抜けて、EDION(エディオン)広島本店本館のPCパーツフロアを眺めますが、Windows 8.1 の在庫処分セールが行われてしました。
ドスパラ広島店では、アプリからチェックイン出来たのですが、買わないからか? 付与されたポイントが減算されていて、気力がなくなりました。
広島本通商店街をトボトボと東に進み、バスに乗りました。
降車する前から雨が降っていましたが、バス停に着いてから居宅まで土砂降りの中を歩きました。帰宅すると雨が弱くなり、そのうち止みました。
鶴瓶の家族に乾杯」を見つつ食事を摂りました。
風呂を済ませて、メインPC「Diginnos Monarch XT(ASUS H170-PRO)」の電源を入れたら、USBメモリーを外していましたらループから抜けて Windows 10が起動したことを確認をしました。
精神的に疲れているので、就寝しました。

翌26日、午前5時にいったん目が覚めますが、二度寝
午前6時過ぎに起床。メインPCの起動を確認します。
iPhone 6のアラームを止めて食事を摂りました。
ゴミ出しなどの支度をして、iPhone 6をしっかり持って家を出て小走りでバス停まで向かいます。いつもの時間に到着したバスに乗り込むことができました。
車内からiPhoneから送信するのでした。