週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2016年7月27日 薄雲から射し込む陽射しで暑い朝

2016年7月26日の夕方、途中下車せず帰宅。
メインPC「Diginnos Monarch XT(ASUS H170-PRO)」のメンテナンスとしてWindows 10の修復ディスクを作成し、SSDのコピーを始めたところで、時間が瞬く間に過ぎたことに気づきます。 食事を摂り、風呂を済ませました。
メインPCには S-ATAインターフェース「SATA3RI2-PCIe」を再度取り付けて調整しつつ、元メインPCのSSDをデュプリケート。
メインPCの方はようやく思い描いていた状況に落ち着いた様子で「はてなキーワード」を触って見ます。
元メインPCはSSDの交換によりDRMの認証ができなくなってビューアーがエラーを表示し見えなくなったファイルがありましたが、対処したところで就寝しました。

翌27日、午前6時過ぎに起床。
洗濯機を動かしました。
メインPCの起動を確認します。
はてなブログ」を触りました。
iPhone 6のアラームを止めて食事を摂りました。新海誠さんの名前がテレビジョンから聴こえてきましたが、ゴミ出しをします。
洗濯物を干してから、iPhone 6をしっかり持って家を出て小走りでバス停まで向かいますが、いつもの時間に到着したバスに乗り込むことになりました。
車内からiPhoneから送信するのでした。