週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2016年8月3日 薄雲でも暑い朝

2016年8月2日の夕方。勤め先からの帰りに八丁堀で乗り換えとなったので、広島PARCO無印良品に立ち寄ったけど改装による縮小営業なので買いたい物も無く退散。
広島本通商店街を西に歩き、2日限定ポイントに誘われてフタバ図書GIGA本通店に入るものの買いたい物は無く退出。
ドスパラ広島店でアプリを起動しますが、懐がさみしく退散。
EDION(エディオン)広島本店本館では「赤札処分」の掲出があったので入ります。プリンターのフロアでインクカートリッジをリリースして、パーツフロアを見ますが、PCケースは間に合っているし、赤札だけど衝動買いしたくなる物は無く退出。
紙屋町シャレオに入ったのでソフマップ広島店には寄らずに八丁堀に戻り、路線バスに乗って帰宅したのでした。

居室に戻るとメインPC「Diginnos Monarch XT(ASUS H170-PRO)」がスリープ状態にしたはずなのに起動しています。なぜ?
食事、風呂を済ませて、「はてなキーワード」を触ってから就寝。

翌3日、午前6時過ぎに起床。「はてなブログ」のデザインを触りました。
食事を摂り、iPhone 6をしっかり持って家を出て歩いてバス停まで向かい、いつもの時間の一つ前の便に乗り込むことになりました。
車内からiPhoneから送信するのでした。