週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2016年8月20日 蝉が鳴く暑い朝の土曜日

2016年8月19日の夕方、勤め先から帰宅。
外出するか? と悩んだのですが、雨雲レーダーには夕立雲が表示されているので断念して、食事を摂ります。
オリンピック以外のテレビ番組は「広島東洋カープ」の試合でした。負けていたので、手早く片付けてテレビの電源を切ります。
汗を流すため風呂を済ませました。洗濯機のタイマーを設定して翌朝には干せる目論見です。
居室でメインPC「Diginnos Monarch XT(ASUS H170-PRO)」を起動していると、チャイムが鳴ったようなので出ると佐川急便の配達員さんでした。
株主優待ネタを書いて投稿したところで、迷惑メール設定を考えているうちに椅子の上でウトウト。

気がつくと翌20日、午前1時なので就寝。
午前6時ごろ、起床。「はてなキーワード」を触っていたら、iPhone 6のアラームがなるので止めました。洗濯物を干して、食事を摂りました。
支度をして、iPhone 6をしっかり持って家を出ました。
いつもの土曜日ダイヤの路線バスに間に合うと信じて歩きだしましたが信号が変わったので小走りでバス停に向かいました。しばらくして来たバスに乗りこんでから車内よりiPhoneから送信するのでした。