週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2016年8月29日 晴れ間に雲の朝

2016年8月28日、昼。雨が降りそうなので自転車には乗らないことにして、雨傘を持って食材の買い出しに路線バスに乗って移動です。ゆめタウンイオンに行って帰宅。
夕方、ゲームPCを触りました。
食事を摂り、風呂を済ませて「真田丸」を視聴しました。
録画していた「タモリ倶楽部」を再生しますと広島ホームテレビでは京都鉄道博物館の回でした。
iPhone 6に豪雨警報などの情報が着信する中、布団を敷いて就寝しました。

翌29日、午前6時過ぎに目が覚めました。
メインPC「Diginnos Monarch XT(ASUS H170-PRO)」を起動。
はてなキーワード」で、午前5時から営利目的の登録をしている「はてな市民」や、荒ぶっている「はてな市民」に困惑。iPhone 6のアラームがなるので止めます。
食事を摂り支度をします。iPhone 6をしっかり持って家を出ました。
まだ腰に痛みがあるの歩いてバス停に到達。しばし待って、いつもの時間になっても路線バスは来ず、バスロケーションシステムによると5分遅れでやって来たバスに乗ることができたのでiPhoneから送信するのでした。