読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2016年8月30日 晴れ間に雲と風の強い朝

2016年8月29日、夕方。はてなポイントによるメッセージ送信という今まで経験がない状況に乗車した路線バスの間、考えました。
帰宅して、「しくじり先生 俺みたいになるな!!」を木村卓寛さんの授業が30分ほど過ぎたところから視聴しながら食事を摂ります。
非常勤講師の中田敦彦さんのパブロ・ピカソさんの授業が刺さります。 のむらしんぼさんの授業は見た方が良い人が思い浮かびますが『俺は盗んでいるんだ』とか勘違いしていそうです。たぶんなんらかの事情で見ていないと思われます。
風呂を済ませて、メインPC「Diginnos Monarch XT(ASUS H170-PRO)」を起動します。

直江状」のようにスラスラ書ければ良いのだけど、直江兼続殿には、とても及ばないポンコツの私は、日付けが変わって30日の午前2時過ぎに返答を投稿して、株式会社はてなにも連絡して午前3時前に就寝となりました。
iPhone 6のアラームが鳴ったので、起床。
メインPCにあまり触れず、ほどなくシャットダウン。
食事を摂り支度をして、ゴミ出しをしてぐに時間いっぱいです。
iPhone 6をしっかり持って家を出ました。
腰の痛みを感じながら歩き、横断歩道の信号が変わったのでダッシュして渡り、バス停でさらさらと吹く風に受けて路線バスを待ちます。
いつもの時間の一つ前の便に乗ることができたのでiPhoneから送信するのでした。


togetter
【しくじり先生】オリラジ中田敦彦先生の「しくじり偉人伝」20世紀最大の画家ピカソの凄さを2行で解説