週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2016年8月31日 晴れ間に雲 雨上がりの朝

2016年8月30日、夕方。
路線バスから降りると小雨が降っていました。少ししっとりして帰宅。イオンに買い出しに出かけるのはあきらめました。
食事を摂ります。
テレビではプロ野球中継で広島東洋カープが優勢でした。最後まで見続けることはせず、風呂を済ませました。
メインPC「Diginnos Monarch XT(ASUS H170-PRO)」を起動して「はてなキーワード」を触りました。
洗濯物を干して、眠くなったのでシャットダウン。
日付の変わる前に就寝しました。

翌31日、午前6時過ぎに起床。
メインPCを起動してジーン・ワイルダーさんの訃報に取り掛かったのですが、iPhone 6のアラームが鳴ったので止めます。「映画キーワード」の繋がりを考えますが、時間となりシャットダウン。
食事を摂り支度をして、ゴミ出しをして、もう時間いっぱいです。
iPhone 6をしっかり持って家を出ました。
腰の痛みはまだ続いているので歩きますが、横断歩道についたところでバスロケーションシステムによると、一つ前の便は通過していました信号が変わったので渡り、バス停で今日もさらさらと吹く風を受けて路線バスを待ちます。
いつもの時間のバスに乗ることができたのでiPhoneから送信するのでした。