週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2016年9月3日 薄い曇り空の朝

2016年9月2日、夜。宇品地区を自転車で走ってから帰宅。
自転車タイヤ用の空気入れを明るい所に持ってきてよく見るとアダプターが鎖で外れないようにしてありました。鎖を外すとアダプターが交換できる‼
ポンプ丸ごと交換しなくても良いのでは? 鎖は家主の仕業でしょう。
風呂を済ませて、洗濯機のタイマーを設定します。
メインPC「Diginnos Monarch XT(ASUS H170-PRO)」を起動して備忘録を仕上げて投稿。「はてなキーワード」を触りました。

翌3日、日付が変わったのに気づきシャットダウンして就寝しました。
午前3時過ぎに目が覚めました。暑いので居室を出たような?
午前6時前に起床。別の部屋で起床。
居室に戻り、メインPCを起動して梅津栄さんの訃報に関連したキーワードを繋げてみようとしますが、もともとが繋がりが考慮されていない状況。iPhone 6のアラームが鳴ったので止めます。時間となりシャットダウン。
そうだ洗濯物を干さないと。
食事を摂り支度をして、もう時間いっぱいです。
iPhone 6をしっかり持って家を出ましたが、フタバ図書のポイントカードなどを鞄に戻していないことに気づきましたので居室に戻ります。
リスタート。家から出直し、あせって歩きます。横断歩道を渡り、バス停で路線バスを待っているとバスが通過します。ドッキリしますが「回送」でした。
土曜日ダイヤでのいつもの時間の便に乗ることができたのでiPhoneから送信するのでした。