週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2016年9月5日 台風接近の朝

2016年9月4日、昼。
自転車用の空気入れに「パナレーサー 英式バルブ用クリップ」を交換する作業をやり終え、虫ゴムからスーパーバルブへの換装も完了。
食事を摂りますが、弱い雨が降っているので、居宅にとどまります。
録画されていた「タモリ倶楽部」の京都鉄道博物館からの京阪電車浜大津駅行きで、次週も「タモリ電車クラブ」ネタということでした。
弱い雨雲は去ったようで食材の買い出しに自転車に乗って移動です。
ゆめタウンイオンに行って帰宅。自転車はスーパーバルブで快調でした。
食事を摂り、風呂を済ませて「真田丸 犬伏」を視聴しました。
布団を敷いて、新書「他人の意見を聞かない人 (角川新書)」を読んでいるうちに寝落ちという就寝でした。

翌5日、午前3時過ぎに目が覚め水分補給して寝直しました。
午前6時前に起床。メインPC「Diginnos Monarch XT(ASUS H170-PRO)」を起動。
iPhone 6のアラームがなるので止めます。それなりの雨も降っているので、食事を摂り支度をします。
iPhone 6をしっかり持って家を出ました。
歩いてバス停に向かいますが、バスロケーションシステムによると1便分遅れの運行状況。
横断歩道で待っていたら、やって来たバスがバス停での乗車に時間がかかっている状況。
信号が変わってダッシュして乗ることができました。
iPhoneから送信するのでした。