読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2016年9月7日 晴れ間に雲の朝だけど雨は降るのか?

日記・コラム・つぶやき

2016年9月6日、夕方。勤め先から帰宅しました。
食事を摂りつつ、テレビ番組「林修の今でしょ!講座」は歴史だったので視聴しました。最後まで見続けて風呂を済ませました。
メインPC「Diginnos Monarch XT(ASUS H170-PRO)」を起動すると「はてなブログ」の「aboutページを自由に編集できるようにしました」というので「はてなダイアリー」の当時のブログポリシーをサルベージして編集し更新しました。
眠くなったのでPCをシャットダウン。日付の変わる前に就寝しました。

翌7日、午前5時過ぎに目が覚めて居室から移動しますが、意識を失うように寝てしまいます。
午前6時過ぎに遠くで目覚まし時計のアラームが聴こえます。
起床して居室に戻りアラームを止めて、メインPCを起動します。訃報欄を見ているとiPhone 6のアラームが鳴ったので止めます。
時間となりPCをシャットダウン。
食事を摂り支度をします。iPhone 6とゴミ袋と傘をしっかり持って家を出ました。
ゴミ出しをして歩きます。横断歩道が見えると小走りになりますが信号が変わってしまって待機。
バスロケーションシステムによると、一つ前の便に乗れそうです。
バス停に吹く風を受けて路線バスを待ちます。
いつもの時間の前のバスに乗ることができたのでiPhoneから送信するのでした。