読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2016年9月8日 朝からスコールだけど晴れるのか?

2016年9月7日、夕方。勤め先から帰宅して自転車に乗って外出。フタバ図書で「週刊少年サンデー」を確保して、イオンで食材を買って帰宅しました。
宮根誠司さんが出演していたテレビ番組「1周回って知らない話SP」を見つつ食事を摂りました。食べ終わったのとコーナーが変わったので、風呂を済ませました。
メインPC「Diginnos Monarch XT(ASUS H170-PRO)」を起動して「はてなブログ」の「aboutページ」を推敲。
はてなキーワード」で三好銀さん、山下賢章さん、紅音ほたるさんの訃報を反映させると日付が変わっています。
稲光りが見え雨音も激しく聴こえるので、PCをシャットダウンして就寝しました。

翌8日、iPhone 6のアラームで起床します。
メインPCを起動しますがmailを見ると時間となりシャットダウン。
食事を摂り支度をします。雨が降った後で傘を持つか、悩みます。
傘は持たずに、iPhone 6と鞄をしっかり持って家を出ました。
歩いて横断歩道が見えるところまで到達した向こうでいつもの2便前の便が通過するのが見えました。信号待ちで待機。
バスロケーションシステムによると、一つ前の便に乗れそうです。
バス停で吹く風を受けて路線バスを待ちます。
いつもの時間の一つ前のバスに乗ることができた。
入力していたら、バウンドにあわせてタップされたと認識されてiPhoneから送信されてしまいます。
そうなったら車内から修正するのでした。