週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2016年9月9日 薄い曇り空の朝

2016年9月8日、夕方。勤め先で残業してからの帰宅。
プレバト!!」を途中から見つつ食事を摂ります。
その後、食器を片付けながらテレビの野球中継では広島東洋カープが勝って試合が進行していましたが、読売ジャイアンツが勝った。との状況が伝わる中、番組は終了。
風呂を済ませて、メインPC「Diginnos Monarch XT(ASUS H170-PRO)」を起動して「はてなキーワード」を触りました。ボーッとしていたら、9日に日付が変わっていたので就寝しました。

iPhone 6のアラームで起床します。
メインPCを起動しますがmailを見ると時間となりシャットダウン。
食事を摂りゴミ出しの準備もすると、もう時間いっぱいです。
iPhone 6とゴミ袋をしっかり持って家を出ました。
集積所にゴミ袋の置き歩きますが、横断歩道の信号が変わったのでダッシュで渡ります。バスロケーションシステムを見るまでもなく、一つ前の便が信号待ちの状況。バス停で路線バスに乗ることができたのでiPhoneから送信するのでした。