週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2016年9月16日 曇り空の朝

2016年9月15日、夕方。勤め先から帰宅途中に広島駅に立ち寄りました。
マツダスタジアムへ向かう人々と帰宅の途につく人々の流れから抜けてフタバ図書広島駅前店で「週刊少年サンデー」を確保し、地下へ下りて、ビックカメラ広島駅前店に入りました。眺め終わってから、自分も帰宅の途に着きますが食材がないことを思い出しイオンで買い足し。
ようやく帰宅。食事を摂り、ナイター中継の途中で風呂を済ませました。
読売ジャイアンツが負けた場面になっていて、広島東洋カープのセレモニーが始まりました。万歳三唱をしました。
広島に限れば「プレバト!!」を放送するよりセレモニーを放送する判断をしたRCCテレビの判断を支持します。
メインPC「Diginnos Monarch XT(ASUS H170-PRO)」を起動して、「はてなキーワード」を触っている途中で、歩き疲れからなのか、布団の上で気絶するように就寝。

翌16日、iPhone 6のアラームで起床します。
メインPCを起動しますが、有紗さんがダーブロウ有紗さんとして活動していることがわかり「はてなキーワード」に反映したところで時間を超過していてシャットダウン。
食事を摂り、家人からのゴミ出しの要請で、もう時間いっぱいです。
雨傘は持たずiPhone 6とゴミ袋を持って家を出ました。
ゴミ出しをして小走りになりますが、横断歩道に着く前に赤信号に変わってしまい歩きますが、いつもの時間の路線バスが通過するのを見送ります。
バス停にたどり着き、いつもの便の次に乗ることになりました。
バスの中からiPhoneから送信するのでした。