週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2016年9月18日 雨が降ったりやんだりで夜

2016年9月17日、夕方。寄り道から帰宅。
食事を摂り、風呂を済ませました。
メインPC「Diginnos Monarch XT(ASUS H170-PRO)」を起動して、iPhone 6iOSのアップデートをしました。
雨音が激しくなる中、防災情報メールの着信が始まり。外から雷鳴が聞こえ出したりで就寝。

翌18日、午前6時過ぎに起床。朝食を摂り、洗濯機を作動させます。避難指示などは解除された様子で、洗濯物を干し「実伝 真田幸村」を読んだりとノンビリと過ごします。
昼食を摂り、お昼寝。「タモリ倶楽部」の録画を再生したら先週放送分で録画できなかったと思っていたタモリ電車クラブの京都・比叡山の完結編を視聴してから、集配郵便局に向け重い腰を上げました。
断続的に雨雲が通過する予報なので自転車ではなく雨傘を持って歩くことにします。集配郵便局のゆうゆう窓口簡易書留を受け取りました。さらに歩いてゆめタウンでスニーカーを購入。
やはり歩いてイオンで食材を買います。歩いて帰るのは面倒に思い、路線バスを待ちました。バスの力を借りて帰宅。
夕食を用意して食べながら「真田丸」を視聴しました。
読みかけだった「実伝 真田幸村」を読了したのでした。


実伝 真田幸村 (角川文庫)

実伝 真田幸村 (角川文庫)