週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2016年9月26日 雨降りの朝

2016年9月25日、午後。雨脚が強くなり外出する気力が失せてしまいました。
ゲームPCを起動して、無料配布されている「ラムネ」をダウンロードします。冒頭を眺めて動作は問題なさそうです。
夕方、雨がやんだので自転車に乗ってゆめタウンイオンと回って食材を確保。
帰宅して食事を済ませて「真田丸」を視聴しました。
布団を敷いて就寝。

翌26日、午前6時ごろ、目が覚めましたので起床。朝風呂を済ませます。
メインPC「Diginnos Monarch XT(ASUS H170-PRO)」を起動して「はてなキーワード」を触ってしまいました。
iPhone 6のアラームが鳴るので止めても、まだメインPCを触りますが、時間いっぱい。
食事を摂り、iPhone 6を持ち雨傘をさして家を出ました。
横断歩道まで小走りになります。赤信号で待っている間に路線バスが通過しました。信号が変わってバス停に着くと乗客が多く、私も乗車できました。
バスの中から入力してiPhoneから送信するのでした。