週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2016年9月30日 雨が続く予報の朝

2016年9月29日、夕方。
勤め先からの帰宅。
プレバト!!」を見つつ食事を摂って、俳句のコーナーが終わり、「ファミリーヒストリー」の恵俊彰さんを見てから食器を片付けて風呂を済ませました。
メインPC「Diginnos Monarch XT(ASUS H170-PRO)」を起動しましたが、午後11時15分から「アメトーーク!」は「広島カープ芸人」ということで布団を敷いて視聴。

翌30日、番組が終了したので就寝。
iPhone 6のアラームが鳴るので起床。
食事を済ませました。「はてなキーワード」を触ってしまいました。
iPhone 6と雨傘を持って家を出ました。
歩いてバス停に着きましたが、バスロケーションシステムによるといつもの路線バスの便は通過するした後という状況。次の便に乗車するします。
乗りこんだバスの車内から入力してiPhoneから送信するのでした。