週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2016年10月4日 曇り空の朝

2016年10月3日、夕方。勤め先から帰宅。
食事と風呂を済ませて、メインPC「Diginnos Monarch XT(ASUS H170-PRO)」を起動します。 「はてなキーワード」で山本一義さんの訃報などを反映させて就寝。

翌4日、午前6時ごろ、目が覚めましたので起床。
メインPCを起動したら@niftyのクジ引きをしていなかったことに気付きますが、当たらなければやる気は無くなるのは致し方なし。
iPhone 6のアラームが鳴るのを止めます。 「はてなキーワード」の「Amazon売上レポート」一覧が機能していないことに気付きますが、株式会社はてなは放置しているのかな? などと問い合わせする時間はなく、シャットダウン。
食事を摂り、家を出ますが、iPhone 6を忘れているのに気付き引き返しました。
走ってバス停に向かいますが、いつもの便は通過した後。
次の路線バスの便に乗車しました。バスの車内から入力してiPhoneから送信するのでした。