週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2016年10月5日 台風接近 曇ときどき雨の朝

2016年10月4日、夕方。勤め先からの帰りにゆめタウンに立ち寄ったけど混んでいて、しっぽを巻いて帰宅。
食事の間「踊る!さんま御殿!!」を視聴。日本テレビ明石家さんまさんは面白いのにフジテレビだと面白くない、広島では不定期の関西テレビの「さんまのまんま」をたまたま見た時は大丈夫なのだけど不思議。
ずっと3時間の特別番組を見るわけにいかず途中までで止めて、風呂を済ませました。
メインPC「Diginnos Monarch XT(ASUS H170-PRO)」を起動します。 「はてなキーワード」でハーシェル・ゴードン・ルイスさんの訃報にともなう映画キーワードダブルスタンダードの表記ゆれなどを反映させてから、積み上がっていた「週刊少年サンデー」の内の1冊を見ているうちに日付けが変わっていて就寝。

翌5日の朝。雨音で目が覚めましたので起床。
メインPCを起動したら@niftyのクジ引きをしてしまいました。
iPhone 6のアラームが鳴るのを止めます。時間いっぱいになり、シャットダウン。
食事を摂り、家を出ますが、iPhone 6と雨傘を忘れずに出立です。
歩いてバス停に向かいますが、途中から雨降り。
一つ前の便が横断歩道を通過するところが見えました。青信号で横断歩道を渡りバス停にたどり着きます。
しばらくして、いつもの路線バスの便に乗車できました。
バスの車内から入力してiPhoneから送信するのでした。