週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2016年10月19日 薄曇りの朝

2016年10月18日、薄暮。勤め先から帰宅。
テレビ新広島黒田博樹投手引退表明会見」の特別番組を会見の中継の後、達川光男さんのコメントの間に食事を用意して食べ、「耐雪梅花麗」のフリップボードなどを視聴後に風呂を済ませました。
メインPC「Diginnos Monarch XT(ASUS H170-PRO)」を起動しましたが、吾妻兼治郎さん、後藤純男さんの訃報の後は笑顔になれない「地理キーワード」をなんとか触っているうちに翌19日になっていたので布団を敷いて就寝。

翌朝、iPhone 6のアラームが鳴るので起床。
中国新聞(The Chugoku Shimbun)をめくりながら食事を摂りました。
iPhone 6と財布も持って小走りでバス停に向かいました。
横断歩道を渡りバス停で待っていると、乗りたい路線バスの便が到着したので乗車。
車内から入力してiPhoneから送信するのでした。


togetter
【悲報】テレビ新広島、カープ・黒田投手引退で2時間緊急特番を放送するも会見が7分で終了、残りは達川光男トークショーに