週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2016年10月22日 雨降りの朝

2016年10月21日、晩。勤め先から帰宅、あり物で食事を摂りました。
自転車に乗って外出。フタバ図書で勤め先向けの雑誌を購入。
イオンに入って見ましたが買いたい食材がなく戻りました。
見たいと思うようなテレビ番組はなく、風呂を済ませて、洗濯機を動かしました。
メインPC「Diginnos Monarch XT(ASUS H170-PRO)」を起動して、河野昭一さん、平尾誠二さん、小路啓之さんの訃報とその関連を「はてなキーワード」に登録。
洗濯物を干して、録画していた東野幸治(ひがしの・こうじ)さんの持ち込み企画という「お笑いコンビ キングコング」以外の肩書きのない西野亮廣(にしの・あきひろ)さんの活動を誉め殺しする「アメトーーク!」を視聴してから、布団を敷いて就寝。

翌21日、iPhone 6のアラームが鳴るので起床しました。
小坂憲次さん、中村時蝶さんの訃報を「はてなキーワード」に反映。
食事を摂り支度をしてiPhone 6と雨傘を持って出ました。
小雨が降っていて歩いてバス停に向かいました。
横断歩道を渡りバス停で土曜日ダイヤでドキドキしながら待っていると、乗りたい路線バスの便が到着したので乗車。
車内から入力してiPhoneから送信するのでした。


魔法のコンパス 道なき道の歩き方

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

えんとつ町のプペル

えんとつ町のプペル