週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2016年10月26日 今日もこれから雨降りの予報の朝

2016年10月25日、夜。勤め先での仕事が押してしまい少し遅くなって帰宅。
日本シリーズの対戦が始まっている中で、食事を摂りました。黒田博樹さんが降板するところまで見守ったところで、風呂場で水垢離をしました。
居室に戻ってメインPC「Diginnos Monarch XT(ASUS H170-PRO)」を起動しますが、日本シリーズの試合が気になります。大谷翔平くんのヒットを見届けました。
ゲームPCに切り替えて、美少女ゲームを眺めた後、布団を敷いて就寝。

翌26日、午前6時過ぎに起床。
メインPCを起動して触りますが、iPhone 6のアラームが鳴るので止めます。
はてなキーワード」で塚本哲也さん、村井修さんの訃報を反映。
食事を摂り支度をしてiPhone 6を持って出ました。
少し早めに外出したので歩いてバス停に向かいますが、横断歩道のはるか手前で一つ前の路線バスの便が通過して行きました。
バス停で、いつもの便が来たので乗車。車内から入力してiPhoneから送信するのでした。