週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2016年11月16日 晴れた空の朝

2016年11月15日、晩。源泉所得税年末調整説明会を聴きに行ってから、ゆめタウンイオンで食材を買って帰宅。
食事を摂り、風呂を済ませました。
メインPC「Diginnos Monarch XT(ASUS H170-PRO)」を起動しました。「はてなキーワード」の編集でロバート・ボーンという表記よりもロバート・ヴォーンさんという表記が映画キーワードとして広くされているので反映させました。高井研一郎さんの訃報と作品について取り組んで、就寝。

翌朝、iPhone 6のアラームが鳴ったので止めました。
食事を摂り、支度をしてiPhone 6とゴミ袋を持って出ました。
ゴミ出しの後、小走りで横断歩道にたどり着き渡ってバス停に到着しますが、いつもの路線バスの便が来ません。バスロケーションシステムによると次の便とダンゴになって来る様子で、やって来た便に乗れました。
iPhoneから送信するのでした。