週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2016年12月26日 雨が降りだしそうな朝

2016年12月25日、昼。
メインPC「Diginnos Monarch XT(ASUS H170-PRO)」を起動して、「はてなキーワード」で伊藤巴子さんの訃報から、「俳優座」は「劇団俳優座」にリダイレクトされていたのだけど、「俳優座劇場」という劇場・会社のことで言及されるかもしれず、記述を整理。劇団俳優座の関係者を編集して映画のタイトルなども編集。
昼食を摂りました。
自転車に乗ってゆめタウンからイオンに立ち寄って郵便局で年賀ハガキを買ってから帰宅。
散らかった部屋を片付けようとしますが進まず。
自分の年賀状に取り掛かります。デザインが決まらず、あて名を印刷したところで中断。
食事を摂り、風呂を済ませました。
家人の年賀状の方に取り掛かりますが、手直しとか漏れがあったとかで時間が過ぎ、就寝。

翌26日、朝。iPhone 6のアラームが鳴り起床。
はてなキーワード」にテレビドラマの「カインとアベル」を登録したら、もう時間。
そんなこんなで、朝食を摂り、傘とiPhone 6を持って出ました。
小走りで郵便ポストまで行き、家人の年賀状を投函。バス停に向かい、路線バスに乗りiPhoneから送信するのでした。