週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2017年1月1日 元日の晴れた朝

2016年12月31日、昼。昼食を摂ってから何をするか?
とりあえず、門松のお札を玄関に貼付けました。
P7P55D EVOベースのゲームPCを起動して美少女ゲームの体験版を眺めて過ごしす。
眺め終わって夕食を摂りました。
石坂敬一さんと渡辺和子さんの訃報がありましたので「はてなキーワード」に反映させました。
ゲームPCを再起動して美少女ゲームを見直して終了。「アメトーーク!」の年末特別番組の見ていないところを録画で再生しますが、途中で寝おち。

2017年1月1日、朝。日曜日なのでiPhone 6のアラームが鳴ることもなく、午前8時過ぎに気だるく目が覚めて起床。
シャキッとするために水垢離は、冷たいのでシャワーを浴びてサッパリしてから、食事を摂ります。
メインPC「Diginnos Monarch XT(ASUS H170-PRO)」を起動すると「はてなキーワード」で id:iirei さんがオー・ヘンリーさんの「賢者の贈物」を立項されていたのですが、すでに「賢者の贈り物」と「最後の一葉」を登録されているので〝表記ゆれとかを吸収した方が良いのかなぁ?〟と愚考し、編集したり立項してみました。
そろそろ初詣に行っても良さそうな時間になりました。