週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2017年1月29日 雨が止んだ昼

2017年1月28日、夜。勤め先から帰宅。
ブラタモリ」を途中から視聴しつつ食材を調理して、「超絶 凄ワザ!」を視聴しつつ食事を摂りました。
散らかった部屋を放置して、メインPC「Diginnos Monarch XT(ASUS H170-PRO)」を起動したら、引き続き気になっていた田島令子さんの出演作品リストの抜けを埋める作業をしていたら、横道にそれながら立項したり、編集したりして過ごし、日付が変わっていたので就寝。

翌30日、朝。午前8時過ぎに起床。食事を摂り、風呂を済ませました。洗濯機を動かしている間に、メインPCで「高岡市」の関連を編集・立項しました。
洗濯物を干し、書類の提出の準備をします。天気予報どおり雨が降り出してしまいました。
封筒の宛名書きを失敗してやり直したら、雨の中でも外出します。集配郵便局のゆうゆう窓口で送料を払い、明日には先方に到着するだろうと安心したのですが、ゆうゆう窓口の営業時間短縮の告知が掲示してありました。
ゆめタウンイオンに立ち寄り、食材を購入して帰宅するときには雨が止んでいました。
昼食を摂ったところで、この文を書いていたらもう午後2時。外を見るとまた雨が降り出しています。