週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

NTTクレドホールで「平成28年分の確定申告書」を提出して来ました

2017年2月19日、広島市中区基町基町クレドパセーラ11階まで行きました。
広島東・広島南・広島西・広島北 廿日市海田 税務署 合同 確定申告会場「NTTクレドホール」にて、日曜日に開場する1日目なので所得税確定申告書を提出します。

基町クレドビル
基町クレド
撮影:2017年2月19日
確定申告会場 案内看板
NTTクレドホール 確定申告会場 案内看板
撮影:2017年2月18日
NTTクレドホール 確定申告会場 案内
撮影:2017年2月19日
受付
NTTクレドホール 確定申告会場 受付
会場で確定申告書の作成や相談を受ける場合には機械で受付番号を出してもらわないといけないのですが、私は提出だけなのでスルー。
文書収受箱 と 申告書の提出 案内看板
文書収受箱 と 申告書の提出 案内看板
私は、控えに受付印を押してもらいたいので、箱には入れずに「→」の方向に進みました。
しばし待つと確定申告書を係員に渡して、抜けがないか確認した後に控えに提出日のスタンプをして戻してもらいました。
時間帯にもよるのか、約15分ほどで手続きが終わりました。

次の2月26日(日曜日)は開場するようです。


国税庁
https://www.nta.go.jp/
日本経済新聞 電子版
確定申告スタート マイナンバーの記載が義務化