週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

戯画「フルキス」「キミの瞳にヒットミー」の体験版での見解

戯画の2017年3月24日に発売予定の「フルキス」の体験版が公開されていたので入手して眺めて見ました。そういえば2017年1月27日に発売された「キミの瞳にヒットミー」の体験版も以前に眺めていたのですが、そっちについての私の見解も書いていなかったし、この際、書き残しておきます。

フルキス

主人公に対するヒロインの好感度が高めなような導入部。
男の子が苦手のクラスメイト。生徒会長な先輩。男友達のような幼馴染み。クールな後輩。
って今まであったような属性のようでした。

キミの瞳にヒットミー

タイトルがイキナリ駄洒落? ともかく主人公に対するヒロインの好感度が低めからのスタートでだんだん仲良くなる感じでした。
クールな外見なのに笑いの求道者。詩人志望者。親による中二病教育の魔王。普通の青春志望者。ヒロインの〝クセがすごい!〟って一人「普通」の人がいましたが〝ぶっ飛んだ三人に対して相対的にキャラクターが立つだろうなぁ〟なんて思うわけです。

見解

今のところ「キミの瞳にヒットミー」を見送っていますので、「フルキス」も見送っちゃうのかなぁ。
通常版が出てからしばらくして「キスアト」を購入した実績がありますので、将来、評価が変わるかもしれませんけれども。