週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2017年3月6日 曇り空の朝

2017年3月5日、朝。支度をして自転車に乗って外出。
広島大学病院に行って入院患者に差入れを届けました。
家人からの指示で、家に帰らず、段原イオンショッピングセンターで弁当を買いますが、イートインスペースはふさがっていたので比治山公園へ行きました。たどり着いたのはムーアの広場で烏に見られながら食事を摂りました。
自転車を取りにショッピングセンターまで戻りましたが、待ち合わせ時間まで時間を持て余し、やはり一時帰宅することにしました。
こんどは、家人と自動車で広島大学病院に行きました。用事を済ませて帰宅。
自転車に乗ってゆめタウンイオンと回り食材を買って帰宅。
食事を摂り、風呂を済ませました。録画した「タモリ倶楽部」を再生するとマイ電柱でした。
メインPC「Diginnos Monarch XT(ASUS H170-PRO)」を起動。「はてなキーワード」で放置されていたリスト::鉄道車両の形式::貨車リスト::鉄道車両の形式::JRの客車を編集して就寝。

翌6日、朝。iPhone 6のアラームが鳴たので起床するも目が涙目。長友啓典さん、木村明生さん、堀江泰子さんの訃報を反映させて、食事を摂りました。 iPhone 6を持って出ました。
バス停に小走りで向かい路線バスの便を待ち、乗り込んでiPhoneから送信するのでした。