週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2017年4月18日 雨上がりの曇り空の朝

2017年4月17日、夜。
注意報発令の中、勤め先から帰宅。靴もすっかり濡れてしまいました。
風呂を済ませて、食事を摂りました。
メインPC「Diginnos Monarch XT(ASUS H170-PRO)」を起動して、はてなキーワードを触ることにします。
久大本線」を駅つきキーワードで登録して就寝。

翌18日、朝。iPhone 6のアラームで起床。
渡部昇一さん、中田明成さん、ジェームズ・ローゼンクイストさんの訃報を反映。
食事を摂りました。
支度をして歩いて、バス停に辿り着きましたが、バスロケーションシステムによると次の便は当分来ない様子で歩いて路面電車の停留所まで歩き、来た電車の乗ってiPhoneから送信するのでした。