週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2017年5月23日 晴れた朝

2017年5月22日、夜。勤め先から帰宅。
食事を摂り、風呂を済ませました。
メインPC「Diginnos Monarch XT(ASUS H170-PRO)」を起動するとWindows 10の 「Creators Update」の予告が表示されたので、マザーボードH170-PROUEFI BIOS のアップデートをしました。
次にデータのバックアップをします。
その間、ゲームPC(P7P55D-E EVO)を起動して美少女ゲームを眺ます。
メインPCのアクセスランプから切り替えて見るとバックアップが失敗しているという内容の表示がされたので設定を変更してやり直し。ゲームPCに戻ります。
アクセルランプの様子からメインPCを確認すると準備ができていたので「Creators Update」を始めますが、午前1時前だったので、PCはそのままに私は就寝。

翌23日、朝。午前6時過ぎに起床しました。
メインPCは「Creators Update」が適用された様子。Internet Explorer 11 にしても Microsoft Edgeを勧めてきて気持ち悪いです。ニッキー・ヘイデンさんの訃報を反映。
食事を摂りました。支度をして、家を出ました。歩いてバス停に向かいます。
来た便に乗って、iPhoneから送信するのでした。