週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2017年8月11日 蝉の声が聞こえる「山の日」の朝

2017年8月10日、夕方。勤め先からフタバ図書に立ち寄ってから帰宅。
プレバト!!」を見つつ夕食を摂りました。俳句のコーナーが終わったので風呂を済ませました。
メインPC「Diginnos Monarch XT(ASUS H170-PRO)」を起動し、「週刊少年サンデー」を楽しみました。 日付が変わったので就寝。

翌11日、朝。午前6時過ぎに起床。
ロバート・ハーディさんの訃報を登録しました。映画「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」の監督マイク・ニューウェルさんがリンクしていなかったりするので触りかけましたが、時間がないので打ち切り。
朝食を摂りました。
支度をして、バス停に向かって歩きます。祝日ダイヤの路線バスを待ちます。
バスに乗ってからiPhoneから送信するのでした。