週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

PeasSoft「君を仰ぎ乙女は姫にPLUS」についての評価・見解

PeasSoftの「君を仰ぎ乙女は姫にPLUS」を入手したので眺めました。
読了したので、評価とか見解を書いておきます。

学園ものを装っているのに実際はお仕事を頑張る女性たちのお話し。シナリオライターの「お仕事」の描写がお粗末でご都合主義なのにシリアスに持っていこうとするので、コメディーにしては笑えない有様。キャラクターボイスは良いのだけどね。
初出:ErogameScape -エロゲー批評空間-へのコメント

攻略順

鷲尾凛Character Voice(キャラクター ヴォイス)真中海
体験版では、アイドルの凛さんを推していたので、読み進めましたが、PLUSでアフターストーリーも追加されており、いつ終わるのか? 主人公の当初の目的も放り投げたような感じもして、残念な読後感。
江夏あやめCharacter Voice(キャラクター ヴォイス)夏野こおり
今度は先輩で読み進めましたが、漫画家を甘く見ている内容で、今度はPLUSされていないので、唐突に終了した感じに。
宮園瞳Character Voice(キャラクター ヴォイス)鈴田美夜子
今度は後輩。ロボット工学者を甘く見ている内容で、変な口癖がうるさい。PLUSでアフターストーリーも追加されていました。クロエCharacter Voice(キャラクター ヴォイス)桜川未央)との絡みが唐突に挿入されている印象で終わり。
高峰華菜Character Voice(キャラクター ヴォイス)青山ゆかり
主人公が困難に立ち向かうという、王道な展開に安心したりして。
星河舞輝Character Voice(キャラクター ヴォイス)みる(声優)
ありがちだけど、ヒロインと離別と再会。
ノーマルEND
誰とも仲良くなりませんでした。
EX END
ほぼ蛇足。

PLUS攻略情報は見当たらなかったのでPS VITAの情報で進めたので、内容はともかく EX END も読めました。