週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

「奥羽越列藩同盟」で“はてなキーワード”に遊ばれる{2017/11/17}

id:P-CROW さんが「玉虫左太夫」を推していたので、飛んで見ると id:kick さんの説明文の「クセがすごいんじゃぁ」。なので、編集。
次に「奥羽越列藩同盟」も id:rikuzen_gun さんによる表とその元ネタと思われるリンク先も「クセがすごいんじゃぁ」。
なんで元ネタはあの配色なんでしょう?

【魚拓】奥羽越列藩同盟
Google Chrome バージョン: 62.0.3202.94(64ビット)
http://jpco.sakura.ne.jp/shishitati1/kou-moku-tougou1/kou-moku32/kou-moku32a0.htm
Internet Explorer 11
http://jpco.sakura.ne.jp/shishitati1/kou-moku-tougou1/kou-moku32/kou-moku32a0.htm

眼が疲れたので「アメトーーク! 本屋で読書芸人」を見て、復帰しましたが、藩と藩主と対応はコトバンクを見ると正しくはないような人も含まれている様子。眠いので打ち切ります。