週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2006-09-02から1日間の記事一覧

巡礼 祇園・八木・楠木町・大手町{2006/09/02}

デオデオ 広島サービスセンター を通りがかったら デオデオ 祇園店 も同じ敷地なので覗いてみます。サービスセンター側の駐輪スペースらしきところに置いて、店舗の入り口までたどり着いて自転車置き場が進入禁止標識の出ている自動車出口にあったのに気づき…

緑井を通ったので関西電機(株)跡に行きました

自己破産を申請(事実上の倒産)をしてから、254日ぐらい経過した跡地に立ち寄ってみました。 関西電機(株)跡 - 建屋 看板 建物も看板もすすけていますが、そのままです。 建屋 出入口 12時13分ぐらいを指して止まっている時計がもの悲しいです。撮影したのは1…

40年余り前の導水管を発見

>呉市は1日、約1万2350世帯の給水を全面再開する 記事を見ても、忘れられていた導水管の状態がどうだったのか? 触れられていないので人ごとながら心配です。 せっかくの送水も途中の漏水で…、て事にはなって欲しくはないですね。 初出:中国新聞「朝刊探索」…

2016年東京オリンピック誘致

『高度経済成長の夢をもう一度!』といったノリなんでしょうかね。 夢を持つことまで否定できませんが、もうそういう経済効果とかを望む国・地域を地球規模で選んでの方が良いんじゃないですかね? 今度はオリンピックという名の政治の世界で“いろいろ”あって…