週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2007-11-25から1日間の記事一覧

新海誠さん 第1回「アジアパシフィック映画賞」にて「秒速5センチメートル」が〝最優秀アニメ映画賞〟を受賞

すでに、映像作家の新海誠さんのweb Other voices -遠い声-にて、2007年11月15日に掲載されている事ですが、いまさらながら、地方紙の「中国新聞」2007年11月25日付 朝刊 9面【芸能】「ミニ情報」という穴埋め的な欄にて、 オーストラリアのクイーンズランド…

“休むも相場”

> 市場は今、投機的な動きが強まっているみたいですから、「なんとかなる」では、なんともならないかもしれませんよ。ご注意を。 ブログ担当者さん、ご心配ありがとうございます。 投機的な動きに付き合って振り回されては疲れるだけですし、投資で生活して…

池上彰さんの“ニュースを読み解く”第2回〝どうして食品高くなる〟

池上 彰さんの“ニュースを読み解く”の2回目のお題は〝どうして食品高くなる〟でしたが、今回もわかりやすくて良かったです。 『食べるか、燃やすか』という問いには、私としては『燃やすんじゃなくて食べようよ』と即答するものの、その答えの先については、…

はてなダイアリー の“おすすめ商品”に〝尖閣諸島〟の謎?

ブログ担当者さん、お疲れ様です。 中国(Chinese)の報道関係者の方とのお仕事は終わられましたでしょうか? 自分のブログのサーバーの引っ越しを検討していて、試しに今までのデータを新しいサーバーに移してみました。それで、そのブログサービスの一環で“自…