週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2008-02-16から1日間の記事一覧

中国新聞のフォロー記事を期待していたのだけど…

ブログ担当者さん、こんばんは。読んでいただき、ありがとうございます。 中国新聞2008年2月10日朝刊の社説について2008-02-12の内に書き始めたのが私の遅筆のせいでコメントを送信したのが 2008-02-13 00:16 になってしまい、私がブログ担当者さんの2008-02…

ビックカメラベスト広島店にソフマップ? U-FRONT広島店はどこかに移転?

ソフマップ(Sofmap)のwebに[広島店新規スタッフ急募!]とバナー広告が貼ってあり、採用情報に飛ぶようになっていますから、ビックカメラベスト広島店にインストア出店ということでしょうね。 パソコン工房 店舗情報ページ には >3月上旬U-FRONT広島店とし…

パープルソフトウェア『明日の君と逢うために』読了

Purple software(パープルソフトウェア)『明日の君と逢うために』についての“見解や評価”つまりは“感想”をErogameScape−エロゲー批評空間−さんのところに投稿しました。 2007-06-30 以来で、いろいろ書きたかったけど、あまり気の利いたことが書けませんでし…

変化する日本語【煮詰まる】

に-つま・る【煮詰(ま)る】 (動ラ五[四])(1)長時間煮て、水分がなくなる。「みそ汁が―・る」 (2)十分に議論・相談などをして、結論が出る状態になる。「原案が―・る」 [三省堂「大辞林」] に-つま・る【煮詰まる】 《自五》 (1)煮えて水分がなくなる。…