週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2011-09-23から1日間の記事一覧

“旧広島市民球場”解体差し止め訴訟の控訴審判決は“棄却”らしい

報道によると、2011年9月21日に広島高等裁判所で、〝市民グループ「旧広島市民球場の歴史と未来を守る会」が原告となり、旧広島市民球場の解体工事の差し止めを求めた裁判の控訴審判決があり、請求を棄却した〟そうです。 また、2011年9月14日に広島地方裁判…

巡礼 宇品{2011/09/23}

白熱電球とPanasonic システムスムーサー替刃[外刃]ES9085の寿命がきたので買い出しに出かけました。 コジマNEW宇品店 amazon.co.jpよりも価格が高いことを確認。 DEODEO(デオデオ)宇品店 CD・DVD・ブルーレイディスク などの音楽・映像関係のソフトウェア…

退職したのだけれども離職票が届かなくて困った時の対処法

知り合いから相談を受けたので、調べてみました。 2011年9月21日に調べたときの情報です。今後、制度が変わる可能性もあるので、参考までに。 会社(事業主)が『離職票はすぐに郵送する』と言ったのに送ってこないとか、事業主が行方不明(夜逃げ)とか、い…