週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2001年46号

「MAJOR」
応援するのはもちろん『このブス! トンソク!!』の方。それはともかく、小森君は相変わらず気持ちの良い奴です。
金色のガッシュ!!
イギリスへの旅立ちの前の出来事。
リベロ革命!!
この熱さは私は嫌いじゃないです。
からくりサーカス
藤田和日郎さん、そう来たかい。
天使な小生意気
今回も“小悪魔”の話で しおしお です。
烈火の炎
そういえばコミックス版「まほろまてぃっく(2)」にご出演されてる安西信行(27)さん。
モンキーターン
次回、浜岡さんヘマして優出のがして泣いてたらどうしよう。
ファンタジスタ
思わせぶりに出てくる“水本の弱点”って轍平君のことだろうけどね。
MISTERジパング
本能寺の変、始まったと思ったら終わっちゃいましたね。これが一番いい終わり方かもしれませんけど。
安土城のデータを使い回せるように作ったんじゃなかったのか?
「サラダデイズ」
まずまずの中編ってことで、後編でどうするのかな?
ライジング・サン」
こっちも最終回。順当でしょうね。

かってに改蔵
愛する二人別れる二人
384ページ、1コマ目。ただの舞い落ちる枯れ葉を「もしやペンギン…」って思っちゃった私は「大きなお友達」でしょうか?
384ページ、3?4コマ。改蔵くんに付きまとっているのは誰?
386ページ、1コマ目。“しょんぼら”の書き文字が「ん?“じゃんぱら”」って思っちゃった私は(以下略)
388ページ、7コマ目。「友情・努力・アニメ化」の看板がナイス。
390ページ、6コマ目。2 出来松 秀才,3 宮本 静(?),4 小泉 孝太郎,5 菊川 (?)
391ページ、1コマ目。「ストーカー(わたなべあつろう)に注意」。
392ページ、2コマ目。羽美ちゃんもこだわるねぇ。
392ページ、最終(15?)コマ。「ストーカー(ひながた)に注意」。
“ストーカー(…)”って出典が分かりません。テレビドラマなの?
393ページ。ようやくあかされる地丹君の後ろの人。出典があるのか?
ないのか?
394ページ、2コマ目。株価ボード。私が分かるのは久弥、高橋(脱り)、ちゆ12歳水無月(脱リ)。あっ地丹も。
みつみ、ゴトウさん、ろじぱら は分かりません。

“アンケート”です。
# 間違えずに入力できるかな? やってみよう。

■好きなキャラクターについてお聞きします。
B あなたは少年サンデー・少年ジャンプ・少年マガジン少年チャンピオン
連載中のまんがの主人公で、好きなキャラクターがいますか? 次の中から5人
選んでください。

1)茂野吾郎 2)里山活樹 3)青葉弾道 4)犬夜叉
5)加藤鳴海 6)ガッシュ・ベル 7)幹本要
8)天使恵 9)榊 光 10)花菱烈火 11)坂本轍平
12)仲井戸璃瑠 13)植木耕助 14)ダイナマ伊藤
15)勝改蔵 16)波多野憲二 17)日向陽 18)高槻涼
19)カメちゃん 20)日吉 21)神原タケル 22)統兵衛
23)神山由喜 24)赤藤好助 25)武藤遊戯 26)風祭将
27)うずまきナルト 28)ガウェイン七海 29)たけし
30)ルフィ 31)ボボボーボ・ボーボボ 32)両津勘吉
33)麻倉葉 34)ゴン 35)空条徐倫 36)越前リョーマ
37)進藤ヒカル 38)幕之内一歩 39)浦島景太郎
40)美道蛮 41)鬼塚英吉 42)キュウ 43)阿佐田哲也
44)武藤国光 45)田仲俊彦 46)ハル・グローリー
47)星野昴 48)久里武志 49)天海凜 50)範馬刃牙
51)山田太郎 52)大沢木小鉄 53)天馬駿
54)その他(具体的に)

# 50)は無茶苦茶入力しにくかった。
# 23)はサラダデイズの主人公なのか? 短篇集によく登場するだけで主人公というには私には違和感があります。

では、私が回答するならば…、
予選通過 1,7,8,11,15,16,20,23,26,37,54(ROOKIESの)川藤幸一
最終回答 1,8,15,16,26 です。

C あなたが、今まで読んだまんがの中で最も好きなまんがの主人公は
誰ですか? 連載中・連載終了したもの、本誌・他誌に関わらず3人の
名前を書いてください。

別に少年誌の縛りが無いとして…。私の回答は迷うなぁ、どうしよう。
R・田中一郎 , 泉野明 , 平賀=キートン・太一
最終回答は↑の3人。

最終選考に残りましたが
久世駿平,朝比奈大吾,大道寺知世,まほろ,ナウシカ
↑は残念ながらということで。

初出:WANI-NET 10/18/01