週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2001年48号

表紙裏のゲームボーイアドバンス用ソフトの広告
“女の子のためのアイドルゲーム”だそうだけど、少年誌を思い浮かべると『週刊少年サンデー』は女の子読者比率は高いのかな?

「MAJOR」大河君、初回はなんとか押さえましたね。

金色のガッシュ!!イングランド=古城なのか?

ファンタジスタ」西郷さんはシナリオ通りらしいですが、シナリオ通りに行かないのも、マンガのセオリーなような?

からくりサーカス」うぅ、ファティマさんに合掌。

焼きたて!!ジャぱん」うぅ~ん。梓川月乃さん、登場で来週も見ることにはしますが…。

DANDOH!!Xi」なんか内容が色物のような…。

天使な小生意気」恵は料理駄目だったのね。でも桂子様との勝負はまだ始まらず、回り道でした。

モンキーターン」洞口雄大君、SG優勝おめでとう。とりあえず。

パンゲアの娘 KUNIE」扉はチャップリンの独裁者ですな。49号はお休み。

「サラダデイズ」終わりましたなぁ。

「ARMS」久しぶりに通りすがりのジャパニーズサラリーマン登場。

かってに改蔵」偶然崇拝禁止

47号の[トラウマチョーの空に]のセリフから対象読者は中学生も含まれているようだ。

304ページ1コマ目の看板から「犬ショップ忠吉」(縦と横で合成?)
「SHIBUGAKI」「萌の妹姫」「あこがれ共同体」「忍者キャプター」
「アクム」「BB JUNP」「(?)クレイヤー」

310ページ5コマ目、「週刊少年サンデー」の表紙を見ると、48号の表紙を見て描かれていますね。表紙は先に出るから可能なのかな?

314ページ9,10コマは「ラブひな」ってやつでしょうか?

316ページ7,8コマは誰のこと?

今回は羽美ちゃんがオチでした。

今回の“アンケート”は46号と同じかと思ったら。少し違う。

# 間違えずに修正できるかな?

■好きなキャラクターについてお聞きします。
B あなたは少年サンデー・少年ジャンプ・少年マガジン少年チャンピオン
連載中のまんがの主人公で、好きなキャラクターがいますか? 次の中から5人
選んでください。

1)茂野吾郎 2)里山活樹 3)青葉弾道 4)犬夜叉
5)加藤鳴海 6)ガッシュ・ベル 7)江戸川コナン
8)天使恵 9)榊 光 10)花菱烈火 11)坂本轍平
12)仲井戸璃瑠 13)植木耕助 14)ダイナマ伊藤
15)勝改蔵 16)波多野憲二 17)日向陽 18)高槻涼
19)カメちゃん 20)統兵衛 21)東和馬 22)神山由喜
23)赤藤好助 24)幹本要 25)風祭将 26)たけし
27)ガウェイン七海 28)うずまきナルト 29)ルフィ
30)ボボボーボ・ボーボボ 31)両津勘吉 32)麻倉葉
33)ゴン 34)進藤ヒカル 35)越前リョーマ 36)武藤遊戯
37)幕之内一歩 38)浦島景太郎 39)鬼塚英吉
40)美道蛮 41)キュウ 42)阿佐田哲也 43)武藤国光
44)田仲俊彦 45)ハル・グローリー 46)星野昴
47)久里武志 48)天海凜 49)範馬刃牙 50)山田太郎
51)大沢木小鉄 52)天馬駿 53)その他(具体的に)

では、私が回答するならば…、
予選通過 1,8,11,15,16,22,24,25,34
最終回答 1,8,15,16,25 です。

初出:WANI-NET 10/31/01