週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2001年50号

「MAJOR」大河君、吾郎の影響から覚醒なるか?

金色のガッシュ!!」王道を走ってます。

リベロ革命!!」青海高校、第2セット取りましたね。でも、第3セットは落とすんだろうなぁ。

からくりサーカス」ちゃんと、ジョージとやくざな人のフォローが入りました。

天使な小生意気」守護者の鏡? 坂月さん登場。

烈火の炎」この展開は予想してましたが最後が想定外でした。

焼きたて!!ジャぱん」謎の美少女梓川さん目当てでなんとか見てますけど…。

DAN DOH!! Xi」双子とか、生き別れの姉とか妹とかいうのではないよね。

ファンタジスタ」禁句を口にする轍平君。やっぱり、次は出場できないようです。琴音監督はチームを立て直すのか、成す術もないのか?

パンゲアの娘 KUNIE」「動物のカメちゃん」を見るナガヤ。EXPO'70ロゴいり団扇を使う洋一郎爺さんがおしゃれ?

モンキーターン」蒲生さん、面白いキャラですね。

「トガリ」クライマックス感、高まってます。

かってに改蔵」脱いだらすごいのよ!!

368ページ 「お詫びと訂正」万乗先生のお気に入りは加護ちゃんではなく辻ちゃんでした。ウケました。

368ページ1コマ目「チキチキバンパン」また万乗先生絡みですね。

370ページ4コマ目「大阪さんの2ndアルバム」「ちよちゃ(?)」

375ページ5コマ目「クリーニングにゃも」

なんか、羽美ちゃんの猟奇殺人なオチでしたね。
次号は「塀の中の懲りない羽美羽美」だそうです。

“アンケート”。

■今号で登場の、田中モトユキ先生の特別読切「鳳BOMBER」について
お聞きします。
B あなたはこの作品を読んでどう思いましたか?
1)とてもおもしろかった
2)まあおもしろかった
3)普通
4)つまらなかった
5)読んでいない
6)その他(具体的に)
私の回答は…3

C あなたは田中先生の野球まんがを、また読んでみたいと思いますか?
私の回答は…3) 読みたくない

D 主人公の白鳥(鳳)啓介をどう思いましたか?
1)好感が持てる
2)カッコいい
3)新鮮な主人公像だ
4)好感が持てない
5)カッコ悪い
6)ありきたりだ
7)誰が主人公か分からない
8)「リベロ革命!!」の登場人物と同じだ
9)その他(具体的に)
私の回答は…1,6

E 主人公の鳳欽介をどう思いましたか?
1)好感が持てる
2)カッコいい
3)新鮮な主人公像だ
4)好感が持てない
5)カッコ悪い
6)ありきたりだ
7)おもしろい人だ
8)「リベロ革命!!」の登場人物と同じだ
9)その他(具体的に)
私の回答は…4,5,6

初出:WANI-NET 11/15/01