週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2001年51号

からくりサーカス」ほんと、久々の(まさる)君としろがねのお姉さんの登場。

DAN DOH!! Xi」それにしてもとんでもないコースを次から次へと…よく思いつくなぁ。

金色のガッシュ!!」次回もあの魔物は襲ってきたりして?

「MAJOR」簡単には点が入りませんね。

天使な小生意気」美木さんの守護者、坂月さんが前号で、今回は恵の守護者? 頼子さんのお話。これもメイドものなんでしょうか?

焼きたて!!ジャぱん」扉の文句がヒットだね。まぁ後はありがち。

パンゲアの娘 KUNIE」突拍子のないことと日常といろいろごたまぜが良い具合。

モンキーターン」蒲生さん、A1級の実力が見えました。

烈火の炎」柳姫の死、そして、次週その再生なのか?

リベロ革命!!」神成くんに張っていた伏線が徐々に出て来てる?『お兄ちゃん…』と心配している女の子。

ファンタジスタ」琴音監督は介入しませんでした。中岡さんが切り札なのか?

「トガリ」なんだかまだ分かりませんが、統兵衛復活?

それでは「かってに改蔵家族ゲーム

255ページ「何も知らなくてもなんだかんだで笑える!」チョットは知ってないと笑うのは難しいと思われ…。

258ページ1コマ目と261ページ1コマ目、万乗先生絡みの幟と張り紙。

263ページ、たかしまファミリーや橋田すがこファミリー、こむろファミリーの家族会議にかけられるのは嫌という改蔵くん。私も嫌です。

269ページ5コマ目、あれだけしか描かれていないのに番組を見てない私が元ネタ分かっちゃうわけ? 駄目かも…。

次号は「塀の中の懲りない羽美羽美」だそうです。
前号の↑やっぱり嘘でした。

看板類は久米田先生が指示を出すのか? アシスタント担当なのか?
両方なのかも?

今回も"アンケート"。

■今号で登場の、万乗大智先生の読切作品「星の少年キバ!!」について
お聞きします。
B あなたは「星の少年キバ!!」を読んでどう思いましたか?
1)とてもおもしろかった
2)まあおもしろかった
3)普通
4)つまらなかった
5)読んでいない
6)その他(具体的に)
私の回答は…4

C あなたは万乗先生の読切まんがを、また読んでみたいと思いますか?
私の回答は…3) 読みたくない

D 主人公の少年キバをどう思いましたか?(いくつでも)
1)好感が持てる
2)カッコいい
3)新鮮な主人公像だ
4)好感が持てない
5)カッコ悪い
6)ありきたりだ
7)誰が主人公か分からない
8)「DAN DOH!! Xi」の登場人物と同じだ
9)その他(具体的に)
私の回答は…6

初出:WANI-NET 11/22/01