週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2002年11号

「MAJOR」あっさり場面が変わりましたね。

焼きたて!!ジャぱん」=「かってに改蔵」説を思いついた。
[前号まで]思い込みが人並以上に激しい東和馬はふとしたことがキッカケで、自分は“ジャぱん”職人になったと勘違いしてしまったのだ!
よ?し、“ジャぱん”職人になったからには、パンタジアの平和のためにサン・ピエールと戦うぞ!
[東和馬]本編の主人公。思い込みが激しく自分が“ジャぱん”職人になったと信じている。
[梓川月乃]パンタジアオーナーの孫娘。東和馬のピンチを救うため、カチューシャをあげて、店員にした。
[河内恭介]虚栄心は強いだけかと思ったら知識はそれなりに持っている。東和馬の金魚のフンで店員になれた。
[木下陰人]月乃に好意を寄せている店員。東和馬に下っぱ的存在であることを看破された悲劇の人…
[松代健]パンタジア南東京支店長。凄腕の職人らしいが、結構いいかげんな性格のようだ。

「365歩のユウキ!!!」「ヒカルの碁」の見せ方の方がよっぽど上手いと思う。私は「365歩のユウキ!!!」の暑苦しさがどうにもならないです。

ファンタジスタ」琴音監督は別にマジックを使ったのではないようです。

DANDOH!! Xi」二人とも凄い芸を持っておられるようで。

「ダイキチの天下一商店」以前にどこかの御曹司が親に刃向かうようなStory無かったですかね。

リベロ革命!!」経歴不明のコーチの過去が…少しだけ分かった話。

モンキーターン」蒲生さんは瀬戸大橋を渡っているからオーシャンカップは児島? そろそろ青島さんが登場しないかな?

パンゲアの娘 KUNIE」これが、ヌバトワの巫女の力なのか?

「トガリ」いろいろ伏線張っていたけど、終わり。

かってに改蔵」バレンタイン傷

358ページ1?4コマ目、久米田先生の愚痴。

356ページ4コマ目?、羽美さん罪を告白する大暴走の始まり。
357ページ2コマ目、「小三の時ウサギを…」
359ページ7コマ目、「あれで大したことない?」
360ページ5?7コマ目、「肉を…」「ち…違う箱につめかえるなんて…」
361ページ2?4コマ目、「中ニの時濡れた猫を…」「電子レンジをそんなふうに使うなんて!!」
同6コマ目、「置いてあったバイクに…」
同7コマ目、「裏山を…」
同8コマ目、「池の鯉に…」
同10コマ目、「クラスメイト…していたインコ…もいで、その…「コリコリして…」
363ページ8コマ目、「おばあちゃんの管を…」

美大暴走路線。あんまりツッコミ入れられない、時事ネタもあるし。

初出:WANI-NET 2/15/02