週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2002年26号

ファンタジスタ」頭から、琴音監督が出たので自分的には良しなのか?

「MAJOR」清水大河君、出塁。ノゴロー君の打球の行方は? ホームランなのかな?

鳳ボンバー」ヒップホップ→腕相撲ですか?

天使な小生意気」恵さんの真実は封印されたんですか。

焼きたて!!ジャぱん」三つをあわせて寿司ですか。なるほどね。

モンキーターン」櫛田さんは無事だけど最下位。青島さんの心は洞口くんから離れるのかな?

「KUNIE」巻末。謎解きが始まる?

198ページの“久米田康治先生コミックスのお知らせ”が不気味。

かってに改蔵」ファンタレモン味スタ
駄洒落か? サッカーの世界的イベントと「ファンタジスタ イタリア編」開始記念ネタですね。
200ページ枠外、“※このまんがはファンタジスタではありません。” 承知してますって。

206ページ3コマ目、石渡先生からの逆輸入?

207ページ8コマ目、このネタで笑った私はダメですか?

209ページ7コマ目、二年生に進級したのですか?

211ページ2コマ目、羅列ネタ。全部分かった人もいるみたいですが、
・輪くん…
・エリカ…
↑が分かりません。エリカの方は改蔵でいうところの“ウメ大戦”?
・先生の…は“あずまんが大王”ですね。アニメの方は広島では見れないので放映と同期しているのかは分かりませんが。

213ページ4コマ目、書き直しの原因は羽美さん?

214ページはほのぼのとした(?)地丹オチ。

今週の“読んでいないもの”
うえきの法則
動物のカメちゃん
どりる
365歩のユウキ!!!
ダイナマ伊藤!
でした。

初出:WANI-NET 5/30/02