週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2002年38号

焼きたて!!ジャぱん」真面目なんか不真面目なんだかスタンスが分からんよ。適当に混ぜるスタンス?

金色のガッシュ!!」中の人が頑張ったお話。

ファンタジスタ」今回は“フィクション”の但し書あり。クラウディアさんの謎解き話。ミランインテルのユニホームってモノクロではよくわかんないのね。

天使な小生意気」結局対決な方向になっちゃうのかな? なんか嫌なんだけど、他の方向性の代替案を提案することができない私。

ふぁいとの暁」私は今のところ、なんとか踏みとどまっていますけど。次号増ページでどう展開するのかな?

鳳ボンバー」打者をようやく打ち取るだけで1話保たせて終わり。

史上最強の弟子ケンイチ」こっちも対決路線ですね。

モンキーターン」前回の予想した展開通り、伊峡くんは3位に落ちて波多野君の“裸”で締める。納得の波多野君らしいオチだね。

きみのカケラ

Q.「きみのカケラ」を読んで、どう思いましたか?(いくつでも)
(1)物語がおもしろかった (2)主人公に好感を持った
(3)キャラクターが好きになった (4)絵がよかった (5)来週が楽しみだ
(6)物語がつまらなかった (7)主人公に好感を持たなかった
(8)キャラクターが好きになれなかった (9)絵がよくなかった
(10)特に来週が楽しみではない (11)その他(具体的に)

A.(4)、(5)
(11)絵柄は好きな方です。まだ始まったばかりで物語とか主人公とか
キャラクターがどうとか判断できず。どうなるのかな?って感じ。
高橋しん先生はなんかすごく力が入っているようには感じたけど。

かってに改蔵」視線、感じちゃう!

久米田康治先生、夏休み恐怖特集ですか?

325ページ10コマ目、『平野レミどっか〜ん♪』ってポスター。
↑ぐらいしかツッコミ入れられないんですけど。

名取羽美さん大暴走で最後のコマは地丹君で終わり。

今週の“読んでいないもの”
いでじゅう!
うえきの法則
ダイナマ伊藤!
動物のカメちゃん
365歩のユウキ!!!
でした。

初出:WANI-NET 8/21/02